人気の振袖をお得に借りる

カレンダー

2018年9月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ

更新情報

サイズとデザインを確認

» 詳しく読む

セット着物で覚えておきたい常識

» 詳しく読む

人気の振袖をお得に借りる

» 詳しく読む

小さい花柄と大きい花

振袖の柄は花柄がとても多く、むしろ花柄ではない柄の方が珍しいのではないでしょうか。実際に着物屋さんに行くと、振袖は花柄のものがよく目につきます。しかし花柄にも種類がありますね。大きく分けると『小さい花柄』と『大きい花柄』です。ではどんな人にどちらの花柄が似合うのでしょうか。
まず『小さい花柄』ですが、これは小柄な女性に向いています。というのも小柄な女性が大きい花柄の振袖を着ると、花柄の大きさにその女性が圧倒されてしまい、女性よりも花柄がメインになってしまうからです。そのため小柄な女性は『小さい花柄』を選んだほうが、可憐な姿になれます。
次に『大きい花柄』ですが、こちらは背が高い女性に向いています。先ほどとは逆で、背が高い女性が小さい花柄の振袖を着ると、花の小ささによってその女性をより大きく見せてしまうためです。ですので背が高い女性は『大きい花柄』を選べば、花の存在感と背の高さがマッチするので、自然と大人らしい姿になれます。
無論個人差はあるため、上記のことが全ての女性に必ずしも当てはまるとは限りません。ですが振袖選びは時間がかかることが多いので、もし花柄の振袖を着たいのであれば、上記のことを参考にして振袖を選んでみてはどうでしょうか。

お得なレンタル申し込み

振袖は一着購入するだけで高価な値段がかかります。レンタルする方法を選ぶと安価な値段で振袖を着る事が出来ます。振袖のレンタルをするにはウェブから申し込む事でスムーズに借りる事が出来ます。なるべく早くレンタルを行う事で自分好みの振袖を借りる事が出来、満足度も高いです。振袖の他に小物も付いてくるので、わざわざ購入する必要もありません。取りに行かなくても自宅まで届けてくれるので、店の人から勧誘に合う心配もないです。
使用するたび借りるということは、いつでも人気の柄を選べるということです。なのでその都度好きな色を選べ、自分の好みのものを借りる事が出来ます。購入してしまうと同じ柄を長く着続けないといけない他、レンタルはお手入れも不要です。イベント毎にしか着ないという場合にはレンタルした方がいくつものメリットが受けられます。
友達と一緒にレンタルする事で更に安く借りる事ができるので、複数人レンタルする人がいるのならまとめて申し込む方がお得です。色違いやお揃いとして揃える事が出来、臨機応変に合わせられます。振袖のレンタル用途として成人式に向かうのも良し、記念として写真を撮るのも良しと人それぞれとして思い出に残す事が出来ます。

メニュー

2017年07月27日
失敗しない着物レンタルを更新しました。
2017年07月27日
セット着物で覚えておきたい常識を更新しました。
2017年07月27日
人気の振袖をお得に借りるを更新しました。
2017年07月27日
サイズとデザインを確認を更新しました。

Copyright(C)2017 様々な場面で大活躍する振袖レンタルの一般常識 All Rights Reserved.